So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年06月 |2011年07月 ブログトップ

いろいろ3連発 [日々のこと]

少し前に作ったエコクラフトのカゴバッグ
少し色あせてしまったので、自分用にイメチェンしてみました~。

P1030598.jpg

P1030600.jpg


次は、最近作った夕飯のおかず、揚げないコロッケだよ。[わーい(嬉しい顔)]
油揚げをひっくり返してコロッケの具をつめてます。
油揚げ大好きな夫も息子Sも喜んで食べてくれました~。

P1030581.jpg


最後は、最近、面白かった本。


麒麟の翼 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 (特別書き下ろし)




東野さんの本は大好きで皆読んでるけど、これは最近のヒット♪
加賀さんが、終盤で相手に詰め寄って、ガツンと言い放つシーンがたまりません。
ミステリーだけど、それだけじゃない。
様々な事件の背景がわかるにつれて、ますます引き込まれていきます。

何が大事で、何が大事じゃないか。
それをきちんと教えなかったら、一体どうなるか。
映画化楽しみだな。
もう、阿部ちゃんの顔しか、浮かんでこないし。(^_^;)

以上、3連発でした。
あなたは、どれが気になりましたか?

東松山はんどめいど市場 [手作り雑貨イベント]

22日(水)は東松山はんどめいど市場に出店してきました。
私はプチフルールと言う4人組で参加ですが、
KちゃんとRちゃんは来られないので、Yちゃんと二人でお店番でした。

34度と言う猛暑の中、沢山のお客さんが来てくれました。

P1030595-cp.jpg

前夜からパンを仕込んだので、会場についた時から実は疲労で身体がボロボロでしたが、
お客さんや友達と会話してるうちに元気になれたよ。(o´・∀・`o)ニコッ♪

P1030596.jpg

私のカゴちゃんも、カゴバッグもお嫁に行けて良かったでーす。
パンは今回は沢山焼けなかったけど、完売できて良かったな。
本当にありがとうございます。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

パンは、コーヒーロール、バジルチーズパン、ショコラパンを焼きました。

P1030592.jpg


カルトナージュの小箱に紅茶クッキー入れて売ったけど、売れ残った・・・。(´-∀-`;)

P1030597.jpg

ブログでお世話になってるちょちょちゃんと初めて会えました。
まだ赤ちゃんは生後2カ月、それなのにイベント参加なんてなんてパワフル!!

toaちゃんは可愛くて、ぜひ抱っこしたかったけど、私が行くといつも寝てて無理だった。
そりゃそうよね、まだ2カ月だもん。

東松山は遠い・・・。
でも何回参加しても、イベントは楽しいからやめられない。ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
主催者のたまごさん、出店者の方々、皆さんありがとうございました。

来週の火曜日、28日は、ラ・シュシュでのパンとお菓子の日です。
これも気合入れていかねば・・・。

詳細はこちら→ http://lachouchou.sitemix.jp/



癒しの温泉 [日々のこと]

昨日は父の日だったので・・・と言うわけでもないけど、
家族で地元の温泉「花湯の森」へ行ってきました。

http://spa.hanayunomori.jp/

ここはゴルフのショートコースも併設してる日帰り温泉。
しかも、12歳以下は入場できないと言う大人の空間。
オープンしたばかりの3年くらい前に、ひとりで行った以来、実に久しぶりでした。

我が家は温泉大好き一家。(*>∀<)
こだま温泉や花和楽の湯などもの日帰り温泉もよく行ってたんだけど、
息子Sが中学入学以来、部活で忙しくてなかなか行けませんでした。

花湯の森は、奥に女性用の別館ができていてびっくり。
岩盤浴が2種類とお風呂が増えてました~。

お風呂でゆっくり温まって、まぐろづくしの夕ご飯を食べ、
皆で中庭に出て涼んでました。

いいなぁ、この中庭~と思ったら、鼻がきく息子Sが一言。
「ここ、くさい!」と。(^_^;)

そーなんです。
風向きによっては近くの鶏卵工場の匂いが・・・。
これが唯一の欠点!

でも、それ以外は本当に素敵な空間でした。(^-^)

その後、ひとり岩盤浴して帰ってきたら、ゴロンと寝てる息子Sとゲームしてる夫。
その時は風もやみ、臭くなかったので読書しました。
あぁ、心地よかった♪

さて・・・!
もうひとつ、私をいやしてくれる物。
はるたんからもらった誕生日プレゼントです。
リバティの小物たちと、ルピシアの「初恋」

ブルー系大好きだし、「初恋」も興味津津。どんな味かな?
ラッピングもステキだし、ほんと、いいわぁ。

P1030580.jpg


カゴ教室 [エコクラフト]

ブログ機能を変更したら、以前の日記が移行できないとわかり…。
(so-netブログ面倒くさいわ…ぶつぶつ)
皆さん、すみません。(^_^;) 以前の日記はコチラです。

http://sweetea.blog.so-net.ne.jp/

今日からは、こちらのブログでよろしくお願いします。


さて、16日は、ラ・シュシュでのカゴ教室でした。

今回初めて、午前と午後の2回開催だったので、どうなるか心配しつつ準備をしてたら
はるたんから、「セブンイレブンでもらってきたよ」と夏のギフトカタログ
東方神起はセブンイレブンのCMにも出るらしい。乞うご期待)

 P1030578.jpg

きゃーユノだ、ユノ。(〃▽〃)ポッ

緊張がほぐれて、リラックスして教室がスタートできたよ。

1回目のお教室の生徒さんは友達のはるたんを含む3人。
編み方に悩みながらも、皆さん上手にできました!
その中の一人が、夫の友人の近所の方とわかり、びっくり。
不思議な縁を感じました。

kago-kyositu-1.jpg

今回、はるたんのリクエストで、白いカゴの見本を初めて作ったのだけど、
やっぱりいいわ~。

P1030566.jpg

クラフト色のカゴを作った生徒さんも、白いカゴは汚れるから・・・と言ってたのに、
はるたんが作ったのを見たら、やっぱり作りたい!とキットを買っていかれました。

午後は、4人の生徒さんでした。
そのうち3人はお友達同士で、その中の一人の言動が面白くて終始笑いっぱなし。
残りの1人の生徒さんも、全然関係ないのに涙が出るほど爆笑してました。
初対面なのに、今までで一番笑ったカゴ教室でした。

P1030574.jpg 

Yちゃんにオーダーしてたバッグも受け取りました。
これ見たら疲れも吹き飛んだわよ。内側もまた可愛い!
Yちゃん始め4人で東松山に出店するので、もしかしたらこんなバッグに出会えるかも知れませんよ。

P1030576.jpg

ちょっと写真ぼけちゃった。(^_^;)
P1030577.jpg

一日に2回お教室やったので、疲労困憊だったけど、
楽しかったので心は軽やか~でした。


★東松山はんどめいど市場★
初日の22日(水)に出店します。
詳細はこちら
http://happyegg.blog.ocn.ne.jp/_egg/2011/05/post_ce90.html



-|2011年06月 |2011年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。