So-net無料ブログ作成

カヌー体験 [旅行]

夏休みの旅行は一泊で長野県へ行ってきました[車(セダン)]

じゃらんnetで検索していたらカヌーに乗りたくなり、
カヌー体験とペンション宿泊セットに決定[exclamation]

でも、出発日から雨、雨、雨[雨]
カヌーは無理だろうと判断し、他に寄ろうと思っていたらペンションから
「雨やんでるからカヌーできますよ」 と電話があり・・・
予定変更し、急いで白馬方面の青木湖へ。
「寒いのでウェットスーツ無料で貸します」と言われ、
私、初めてウェットスーツを着ることに。サイズがあってよかった。(^^ゞ
やらないと言ってた息子Sは段々乗り気になってました。(^◇^)

小雨の中、陸で講習を受け、いざ湖へ。
波がないから進みやすいかと思えば、進まない。
カヌーは回りやすいと言われたごとく、くるくる回る。
頭の中で♪まわってまわってまわってまわる~♪と円広志の歌がうかんだね。(爆)
おまけに、右側をこいでるのに、なぜか左に進まないんだもん。

なぜ?どうして? 

運動神経がいい夫でさえ、ぐるぐる回ってた。
息子Sは眉間にしわを寄せ、悪戦苦闘してたけど、
先生の指導で進むようになり、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

カヌーは水面に近くて本当に気持ちいい。
小雨が降ってても帽子とウェットスーツを着てると温かくて気にならない。
天気が良ければ、北アルプスの山々が見えるのになぁ。
でも、山から水蒸気があがってて、のろしのようでとても神秘的でした。

最後、疲れてますます進まなくなり、先生がロープをつけて引っ張ってくれた時の心地よさと言ったら…楽ちん♪

このカヌーに乗ったのだ。(笑)

P1030713.jpg

乗ってる写真はないのでこのHPで雰囲気を味わってね~

http://hakuba.lion-adventure.com/aokikokanu

ペンションにはテレビがないと聞いてたのでトランプ持参したけど、
本や漫画が沢山あって3人で読書しました。

P1030718.jpg

夕飯は、おいしい家庭料理で心がほっこり~。

P1030721.jpg
P1030722.jpg
P1030724.jpg

ゲーム類も沢山置いてあって、花札を何十年ぶりかにやりました。
息子Sは新鮮だったみたい。
後は「大貧民」大会[スペード]

翌日は善光寺、松本城、軽井沢の日帰り温泉へ。

P1030734.jpg

P1030735.jpg

P1030740.jpg

善光寺のお戒壇めぐりは本当にまっくらで面白かった。
おいしい信州そばを堪能して、お財布を忘れてきたのは夫でーす[ふらふら]

駆け足の信州旅行でしたが、充実してました[るんるん]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

記憶がない? [日々のこと]

皆さん、こんばんは。
今日は雨ですが、久しぶりに涼しくてほっとしてるところでーす。

さて今年のお盆休みは、毎年恒例、夫の実家茨城に一泊で行ってきました。
夫の妹家族と私たちと計3家族と義母でワイワイ。

息子Sは、いとこたちに会えるのでワクワク。
そのわりには遠慮がちに相手の顔色をうかがったりして、
なんだか、大人になったなぁーと。

高1、中2、小5、小2、そして息子S。
皆で人生ゲームを楽しくやってたよ[わーい(嬉しい顔)]

外のバーベキューは暑かったけど、時折吹く風が気持ち良かった~[るんるん]
毎度おなじみ、我が家から持参したダッチオーブンで私が
海の幸パエリアを皆にふるまいました。

P1030709.jpg

義妹夫婦たちと語り合いつつ飲み[ビール]
マメな義弟たちが焼き鳥やタンを次々に焼いてくれたんだけど、
私、途中から記憶がありませーん。
夫は持参した燻製機でスモークチーズを作ってくれたらしいけど、
食べた記憶がありませーん[がく~(落胆した顔)]

気づいたら、服のまま布団の上で寝てました…それもシーツ無し。(´-ω-`)

翌朝聞いたら、私ってば、飲みながら寝ちゃったらしい。
義弟が言うには、夫が私を起こして寝かしたんだって。
「よっぱらっちゃった~]」ってすごく気分よさそうだったって。

あわわ。ガ━━━(||゜ω゜||)━━━ン

いつも気分よく飲んで寝ちゃうのは夫なのに私がやってしまった[がく~(落胆した顔)]

記憶をなくすなんて、20代の頃に一度あったきりなんだけどな。
息子Sにはバカにされるし、義母には謝るしかありませんでした。(^^ゞ
「シーツを敷こうと思ったら、もう寝てたのよ」って。

義母にはカゴバッグプレゼントしたし、ミニカゴ作り一緒にしたし
どうにか嫁のメンツは守れたか?
ううう・・・。

皆さんは記憶をなくした事ありますか?
…って、普通ないよね。(^^ゞ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は7歳♪ [日々のこと]

皆さん初めまして☆
私、キャバリアキングチャールズのセーラと言います。
7歳の女の子でーす。

P1030703.jpg

今、朝ごはん、待ってるところでーす。

私、カットは必要ないんだけど、ぼさぼさで暑そうと皆に言われたので、最近、少しカットしました~。
特に肉球まわりの毛が伸びるので、いつも、ママに切ってもらってたんだけど、
ママは時々、間違って肉球まで切ろうとするからいやなのよね。プリ(*`З´*)プリ
やっぱり、専門の先生は切るのが上手だったなぁ。

P1030699 - copy.jpg

ご飯タイムが一番楽しみだけど、おやつタイムも最高。
でも、「待て」ほど苦痛なものはないわ・・・よだれがこぼれちゃいます。

P1030694.jpg

夏は暑いからキライ。

いつもは、でれーんと玄関のたたきに寝そべっています。
冬になると、家族3人が、私を取りっこしてひざにのせたがるけど、
今は暑いから拒否されてまーす。(-_-;)

リビングのソファが好きなの。
たとえ、こんなところでも寝ちゃえるのが特技?

P1030701.jpg

今日から一泊で、パパの実家のある茨城に行くんだって。
私、ドライブ大好きなの。楽しみ♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

みんな、こんな私だけど、よろしくね~。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011夏まつり [日々のこと]

7月のまとめと言うことで、また一つ遅ればせながら書きますね。

7月29日(金)から3日間は地元の夏祭りでした。

3日間、山車をひいて町内を練り歩いたり、駅前に15台くらい大集合して
叩きあいをしたり、おみこしをかついだり、大忙しでした。

お天気は3日間とも、雨が降ったりやんだりで、遅れて出発したり、
カッパを着ながら練り歩いたりだったのでどっと疲れました[ふらふら]

P1030677-OK.jpg

P1030687.jpg

息子Sは中学生としてお囃子練習をがんばり、当日もしっかり叩いてましたよ~。

息子Sは今年初めて、半てんの下に、ももひきと鯉口を着て地下足袋を履きました。
びしっと決まったのはいいけど、この地下足袋がくせ者で、脱ぎ着が面倒なんですよ。
こわぜをとめる方法を教えるのに苦労したわ。(^^ゞ
その上、雨でぬれた地下足袋を脱いだら最後、履けないのなんのって。
毎年履いてる夫曰く、「脱がないのが一番」だそう。(^^ゞ

夫は山車の運行のお手伝いで参加し、私は母さんたちのお囃子の会として
お祭り当日は山車の後に小さな屋台をひいてついてまわり、飲み物サービス係をしました。

P1030676-OK.jpg

缶ビールはもちろん、焼酎の水割り、ソーダ割り、おまけのレモンスライス付きで
なかなか好評でした。
でも、3日目は寒いくらいでビールって言うより、熱燗が飲みたかった。(*^m^)

寒くても雨でも、楽しかったから、まぁ良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

皆さんところは、どんな夏まつりがありますか?



タグ:夏祭り
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッズ教室 [手作り雑貨イベント]

皆さん、こんにちは!
涼しいんですけど、ダラダラで日記さぼっててすみませーん。
ちょっと戻りますが、7月後半の出来事をひとつ書きます。

ラ・シュシュで7月28日、29日にキッズ教室が開催されました。
詳細はこちら http://lachouchou.sitemix.jp/lachou-kyousitu16.html

私は28日だけ、カゴ教室の先生で参加してきました。

P1030647.jpg

キッズ教室は、中1の女子から4歳の男の子女の子までと
年齢がバラバラで教えるのにとっても苦労しました。
おまけに、予約なしの当日申し込みだったから、色々面喰いました。

ブログ友達ちょちょちゃんが来てくれて、カゴ作りに参加してくれました!!
ありがとう[黒ハート]
ちょうど、小さい子が作ってる時と重なってしまい、ほとんど一人でやってくれて
さすが、ちょちょちゃん、助かりました。(*^_^*)

特に4歳の子たち。
「できない~、わかんない~、これでいいの?」攻撃にやられっぱなしで、
ボンドを全然違うとこに貼っちゃったり、結局私がほとんどやることになったけど、
それでも、交互に編むことが理解できたり、びっくりな事も!

完成した時、「写真撮るからいい顔してね」と言ったら、この顔[ひらめき]

P1030668.jpg

うわー、可愛い[黒ハート] 疲れが吹き飛んだね、たまりませーん。

私は昼休みに自分用に革のブレスレットを編みました。
この、継ぎ目のない、不思議な編み方が一度やってみたかったのよ。
こんにゃくの手綱結びの変形編みみたいな感じで、あっと言う間に編めました~。

P1030670.jpg 

他には、スイーツデコや、けしごむはんこ、手縫いの巾着、手縫いのシュシュ、
革のネームプレートやネイルなど、盛りだくさんでした。

皆さんはどれをやってみたい?
一番人気はスイーツデコだった。私もやってみたかった!!

P1030649.jpg

P1030651.jpg

P1030667.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。