So-net無料ブログ作成

マム・マルシェの報告など [手作り雑貨イベント]

23日(金)のマム・マルシェは無事終了いたしました~。
来ていただいた方々、応援して下さった方々、ありがとうございました。

ここのところ、胃の調子が最悪でやる気なくて、報告が遅くなってしまいごめんなさい。
これじゃだめだと思い、医者に行ったら、もらった薬がきいたのか、少しずつ治ってきました。
このまま、完治するといいなぁ・・・。

さて、今回のイベントは初めての外での販売でした。
その上、いつもは4人グループだけど、初めてのひとりでのブースでした。
まぁ、まわりが友人ばかりだったので、その点は安心だったけど。

P1030846 - CP.jpg


P1030845.jpg


P1030857-re.jpg


お隣のブースの陶音さんの「お楽しみセット」をつい買ってしまいました。
色々詰め合わせてあって、とってもお得価格だったので[手(チョキ)]

P1030862.jpg


かわいいでしょ。
白いお皿に地紋のように、くるくると模様があるのがわかりますか?

猫ちゃんの置物と、枝豆の箸置きも可愛い。

P1030866.jpg


ところで、イベント中、裁縫の得意な友達がまわりに沢山いることに気づき、
思い切って、皆にミシンの事を相談しました。

私のミシンは糸調子がうまくいかなかったりして使いづらいんです。
そんなもんだから、ミシンにますます苦手意識を持ってしまって、全然使ってませんでした。

で、思い切ってミシン購入しちゃいました[exclamation×2]

使ってみたら、思ってた以上の使い勝手の良さにびっくりしてます。

進化してるなぁ!!

ミシンであるものを作ったのですが、それはまた次回に。(^◇^)


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

パンとお花に元気をもらう [手作りしたもの]

台風が日本に接近してきてますね。
西日本や東海地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
埼玉県は今のところ、小雨程度で静かです。明日が心配ですね。

さて私、ここ数日、気分がさえません。((+_+))
仕事のイライラに加え、金曜日にイベントが迫ってきてるので追い込み状態。
おまけに胃の調子まで悪い…。

家事がいつも適当なのに、さらに適当になって、家の中がとっちらかってます[ダッシュ(走り出すさま)]

先日も夫にイライラをぶつけてしまいました。
まぁ、夫は、「また始まったか・・・」くらいにしか思ってないでしょうけど。(;^ω^)

昨日は気晴らしにと、白パンを焼きました[わーい(嬉しい顔)]
(ちなみに、このパン、我が家ではおしりパンと呼ばれてます。(笑))
あずきミルククリームを買ったので、これに合うパンを焼きたかったんです~。

P1030828.jpg


この前、買ってきたリバティプリントでバラを作ってみましたよ[るんるん]
エンジのバラがリバティです。
どのバラもいいけど、やっぱり可愛さが違うなぁと思うのは私がリバティ病だから[exclamation&question]
さて、これをカゴに、どう料理しようか模索中。

P1030829.jpg


もう1種類のリバティちゃんは額に入れてみました。
隣に並べたのは、友達のはるたんが作ったカフェマット。
カフェマットとしてはもったいなくて使えないので、飾って癒されてます。

P1030822.jpg


さて、明日は息子の中学の運動会。
多分、延期だろうけどお弁当は作らないといけないんですよね。
あーん、面倒だけど、がんばらないと、自分。
夫のお弁当と違って、息子のは気を使うのでね。(;´・ω・)
「エールをおくろう」が頭の中でエンドレス…。(笑)

すみません、書いてることが支離滅裂ですね。
でも、書いたら少し気分が楽になったかな。


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれたら、応援のため、ぽちっとお願いします。
励みになります。



グラン・マルシェ [おいしいもの]

世界のお茶専門店ルピシアグランマルシェに行ってきました。

紅茶好きなので、以前、ダージリンフェスティバルには行ったことあったけど、
グラン・マルシェは初めて。
世界最大級の紅茶の祭典と言うふれこみ通り、本当ににぎやかでした[ひらめき]

まずは入口で無料のプレゼントをゲット。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
お菓子詰め合わせと茶葉を入れるミニ缶とポーチでした。(茶葉を携帯しろって事?(o'ω'o)?)

P1030806.jpg


一緒に行ったはるたんとYちゃんの3人で試飲、試飲と次から次へと飲み、あーだこーだと勝手にコメント。(笑)
気になるお茶やお互いのお勧めをチェックしました。
紅茶はもちろん、緑茶、ウーロン茶まで多種多彩。
高いお茶のいい香りにうっとりもしましたよ。

P1030801.jpg


コーナー別にミルクティに合うお茶、地域限定のお茶コーナー、アイスティに合うもの、マカロン、ドライフルーツなどお茶に合うお菓子の試食もあったりで飽きないのよねぇ。

小腹がすいたので、「コバラヘッタ」で食券を買い、ちょっとお腹をみたしました。
このネーミングが面白い!!

P1030803.jpg


そしてまた、試飲、試食。
家にもう紅茶は沢山あるのに、また買ってしまった[ふらふら]

P1030808.jpg


そのあとは、西武デパートのホビーラホビーレへ。
はるたんが「ここには沢山リバティがある」と言うので、どれどれと興味本位でつきあい、
沢山の本物のリバティプリントに囲まれていたらなんだか無性に欲しくなり・・・。

でもねぇ、高いのよねぇ・・・ぶつぶつ。
悩んでいるとすかさず店員さんが「30㎝からお切りしますよ」と言うので、とりあえず30㎝を2種類購入。

あー、買っちゃった!!
さて、何に使おうかな。

西武のレストラン街できちんとしたご飯にありつけたのは、なんと4時過ぎでした。
ヘルシーな野菜たっぷりのレディースセットで満腹♪

P1030804.jpg


疲れたけど、心は満タンな一日でした。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。
面白かったら、クリックお願いします。



1周年祭り [パン作り]

8日は、私が委託販売しているラ・シュシュでのパンとお菓子の日でした。
いつもながら、前日から徹夜でパンを焼きました。
途中、何度も睡魔に襲われましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、特にプッシュしたいのは、マッシュポテトパンとブルーベリーロール。

P1030786.jpg

P1030782.jpg


アーモンドクリームパンも意外といけるかな?
バジルチーズパンは何度も作ってるから定番のおいしさ。
ドライフルーツたっぷりのマフィンもお勧めです。…って、結局みんなお勧めなんですけど。( ^∀^ )

P1030794.jpg


P1030792.jpg


どれ食べますか?

相方のお菓子担当Dちゃんは、お菓子はもちろん、暑いのでゼリーとプリンも作ってきてくれました。
私もプリンをいただきました! なめらかでおいしかった。

P1030793.jpg


そしたら、こんな可愛いお客様が。
写真撮るって言ったら、緊張でかたまっちゃって。(*^m^)

P1030798.jpg


開店1周年のイベントとして買物したお客様には、全員くじ引きをするチャンスがありました[exclamation×2]
私のカゴ、それもピンクが当たったのに、すごい笑顔になった4歳くらいの男の子。
喜びを素直に表してくれると、本当にうれしいもんですよね。

景品がこんなにありまーす。

P1030789.jpg


P1030790.jpg


沢山のお客さんにパンを買っていただき、いつもより早く完売しました。
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

SM town [東方神起]

今回は熱~い長文日記です。
言いたい放題に書いてますが、良かったら読んでくださいませ。

4日(日)に、東京ドームでのSM town live in東京に行ってきました。
SMと言っても怪しい集まりではありませーん。(爆)
SMとは韓国のSMエンターテインメントと言うプロダクションのことなんですよ。

http://www.smtown.jp/news/64/124-smtown-live-in-tokyo

本来は4月だったのが、震災の影響で延期。
ここまでが長かった~。

しかも、初めての電子チケット。
携帯にチケット情報をダウンロードするってのもドキドキした[たらーっ(汗)]

私が東方神起を好きになった頃はもう訴訟問題まっさかりだったんです。
ジェジュン、ジュンス、ユチョンのJJYの東京ドームに行った時、
3人に会えてそのパフォーマンスに感動した。

でも、私が一番好きなのはリーダーのユノ(ユンホとも言う)。
ダンスが上手でとびきりセクシーだけど、日本語が一番下手で、時々おとぼけな頼れるリーダー。
(すみません、意味わかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと今回、新生東方神起として、初めて会えました[揺れるハート]

248882_206859162690259_200739259968916_560114_868392_n.jpg

今か今かと出番を待ち、やっと会えた!と思った時の会場の興奮度と言ったらすごかった。
ドームの2階席から見ると、ペンライトが東方神起カラーの赤になって涙が出そうなほどきれいだった。

6718250_1303526368_32large.jpg

少女時代やスーパージュニアやBoAやSHINeeの時とは比べようがないくらい、
東方神起が出てきた時は熱気でドーム内の温度が一気にあがったようでした[exclamation×2]

ユノの踊りが決まった時のどや顔や笑顔、ダンスぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚。
ワイヤーで吊られて移動する時も、その姿勢と言うか格好が決まってた[ぴかぴか(新しい)]
遠くて豆粒だったけど。(笑)

でも、Raising sun、Summer Dream、MIROTICなど5人での歌を二人で歌った時は
驚きと違和感を感じちゃっったのよね。
そりゃ、うれしかったけど、ハーモニーが違う。。・゚・(ノД`)・゚・。
5人のMCがめちゃくちゃ面白いのに、2人だとやっぱりつまんないんだもん。
チャンミンがドSな発言をしても、それを突っ込む人がいない…。

チャンミン好きな友達と一緒に歌って叫んで燃焼してストレス発散したけど、
けど・・・けど・・・やっぱり5人がいいよー。

東方神起以外ではSHINeeをチェック!
やっぱり可愛いなぁ。生で見たらますます好きになったかも[黒ハート]

少女時代もさすが実力ある。魅せてくれました!
スーパージュニアはすでに人気者だし。
でも、次に来るのはf(x)(エフエックス)かもね。声援がすごかった[ぴかぴか(新しい)]
それにしても、スーパージュニアのメンバーはまだ覚えられそうだけど、
少女時代のメンバーはどれも同じ顔に見えてしまうんですけど…。(´-∀-`;)

奇しくも同じ日に嵐のコンサートが国立競技場であり、ファンたちを電車の中で見かけました。
あぁ5人か…いいなぁって思ったわん。

まぁ、SM town、楽しかったんですけどね。(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。

ひとりランチとプチパン [おいしいもの]

皆さんとこは台風の被害はありませんでしたか?
大型だからか、埼玉は台風が上陸する3日くらい前が強風と雨がすごかったです。

さて先日、近所にひとりランチに行ってきました。
大好きなyatsudokiya caféが水曜日定休になってしまい残念に思ってたけど、
久しぶりにHPを見たら、定休日が変更になってたんです!!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yatsudokiyacafe/

水曜休みの私としては、うれしい限り[ハートたち(複数ハート)]

キッシュとパンのランチにスープと飲み物をつけて。

P1030769.jpg

私はここのスープが大好きなんですよ。
マクロビオティックの考えに基づいて調理してるから、動物性の物や化学調味料を一切使ってないの。

干ししいたけ? 昆布? 野菜の旨味?
飲んでみないとわからないこの奥深さ。

キッシュもパンも本当においしくて・・・・。

店内に雑貨類がも沢山増えてて、しみじみ眺めていたらどうしても欲しいものがあって。
買ってしまった[ひらめき]

それはまた後で設置したら報告しまーす。ふふふ[るんるん]

お店の入口と店内の写真ですよ~。ステキでしょ。

P1030767 -copy.jpg

P1030770.jpg

さて、最近作ったホシノ天然酵母のパン。
熊崎朋子さんの「毎日楽しむ天然酵母パン」から作ってみました。
天然酵母は手間暇かかるけど、なんとも言えないいい香りがするから大好き。

でもこれなら、工夫された発酵方法で、朝、焼き立てパンが食べられる!
こねる時間も少なくて済むし、いいかもなぁ。

シンプルにプチパンです。

P1030773 - copy.jpg

9月のお知らせ [イベントお知らせ]

皆さん、おはようございます。
台風接近で、未明から雷雨で起こされた埼玉県地方です[雨]


さて、9月に参加するイベントのお知らせです。

私が委託販売しているラ・シュシュは9月7日で開店1周年を迎えます[かわいい]

それに合わせて、8日(木)9日(金)10日(土)の3日間、
雑貨が当たるくじ引きをやります。(^-^)
いろんな作家さんの作品が当たるので、良かったらぜひいらしてくださいね。

8日(木)はパンとお菓子の日です。
私が作ったパンを販売するので、お近くの方はぜひいらして下さいませ~。

詳細はこちら→http://lachouchou.sitemix.jp/lachou-kyousitu21.html

ちなみに、私が景品として提供したのはこれでーす。

P1030758.jpg


9月23日(金)はイーサイト籠原にて行われる「マム・マルシェ」に参加します。
時間は、午前10時から午後4時までです。

http://www.ekipara.com/building/K5010R05.html

ただ、ここは駅前と言うこともあり、駐車場が6台しかないんです。
ですので、相乗りや送迎、交通機関のご利用をお願いします。
(付近に安い有料駐車場も沢山あります)

最後は、友達のオーダーで作ったカゴバッグですよ~。

P1030645(1).jpg

昨日、ちょっと籠原イーサイトに下見に行ってきました。
田舎の駅には不釣り合いなステキ空間で、ドキドキ。
ただ、私の大好きなアフタヌーンティが、置いてある雑貨が少なくて残念。
ママと子供たちの空間を優先してるからかな?

とにかく、イベントに向けて、がんばらなくちゃ。
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 自分!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。