So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま製作中 [手作りしたもの]

ただ今、日曜日の熊谷カントリーフェスタに向けて追い込み作業中。
てなわけで、家の中がめちゃくちゃでーす。
・・・っていつもの事だけど。あはは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

では、いくつか紹介しますね。(o´・∀・)ノ ハーィ

手縫いのバラは、まろりーなさんのアドバイスにより髪ゴムに変身させてみました[手(パー)]
髪ゴムにする方法がやっとわかって良かった。
でも縫い目は…あまり…見ないでください。滝汗[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030906.jpg


リバティプリントは、バラにして、やっぱり髪ゴムに。
リバティ作品はドキドキだったけど、やっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)] 
パールと合うでしょ。

P1030910.jpg


パッチンどめは小さい子用かな。(^-^)

P1030914.jpg


ブローチは、チャームとレースを付けてみました。(レースなしのシンプルなのもあるのよ。)
バッグ帽子に付けたりアレンジ色々できまーす。

P1030915.jpg


エコクラフトのカゴバッグは冬仕様にしました。もこもこフェイクファー付きです。
お花は取り外せるので、お好きなようにアレンジできちゃいます。

P1030917.jpg


P1030921.jpg


さて、皆さんはどれがいいですか?

ところで、テレビドラマでは、「南極大陸」と、「相棒」が楽しみ。
南極に行くためにあんなドラマがあったなんて…犬好き[犬]にもたまりませんね。
相棒は言わずもがな。右京さんとミッチーコンビ、最高です。
CMでは、NISSENのCMが流れると、ウキウキでーす[るんるん]

秋の決心 [パン作り]

今日はホームメイド協会のパン作り体験レッスンに行ってきました。

数年前からずーっと気になってたものの、日にちが合わなくて行けなかった。
そんなわけだから、通信講座で6カ月学び、パンマイスターの賞状をもらったんだけど、
物足りなさを感じて、やっぱり、実際にこねて先生に確認してもらいたいと思って、
申し込んじゃったのよ。

まず、500円って言うのが安いしね[わーい(嬉しい顔)]

体験レッスンは、隣の5人グループが楽しそうだったけど、
私のとこは一人お休みのため私だけとなり、先生と1対1で教わりました。

アップルシナモンパンとリーフパン作ったよ。
りんごのパンは中にりんごが入ってるの~。
シナモンは子供が苦手だからと言って、ほんの少しだけにしてもらいました。
(本当は私が苦手なんだけど[たらーっ(汗)]

P1030900.jpg


左隣ではお菓子教室をやっていて、それも気になって見せてもらいました。
チーズケーキ作ってたよ~。

パン作りは混ぜ方が独特で、さすが、長い間に培われたレシピなんだなと納得。

先生と話しているうちに、水曜日にお教室を開講してもらえるとわかり、
他にも平日希望で待ってる方がいると言うので、結局、入会しちゃいました~。
来週から通いまーす。

パン作りをきわめる秋になりそうです。
皆さんは何の秋になりそうですか?

さて、今夜のご飯は頑張りました[グッド(上向き矢印)]
豚肉をくるくるまるめて団子状にし、酢豚風にしたのよ。
沢山作ったので、残った団子はお弁当のおかずにしまーす。

P1030905.jpg



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。

JYJ ライブ in ひたち海浜公園 [音楽]

16日(日)、JYJのライブのために茨城県ひたちなか市まで行ってきました。

ひたち海浜公園は去年遊びに行ったことあるけど、そこで野外ライブ?と聞いて
遠い!!とまず思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

バスツアーに友達二人と申し込み、気分は遠足のようでした[わーい(嬉しい顔)]
でも、途中のサービスエリアでの女子トイレの行列をみて、ただならぬ予感を感じたのも事実。

海浜公園に着くなり、欲しいグッズが売り切れだとわかったので、公園の一角で満開のコスモスを眺めながら、3人でお昼を食べながらおしゃべりしてるとリハーサルの音が聞こえてきて、ワクワク[るんるん]
野外ならではの醍醐味だよね。

P1030895.jpg


草原広場に行くとその人の多さに圧倒されました[exclamation×2]
2万人? 3万人? 

席を確認すると、Kちゃんと隣のはずが、通路を挟んでの隣と判明。
まぁ、SS席のBブロックなので、わりと前の方だからまだいいけど…。
(SMタウンの時は2階席だったからね)
しかもその通路は3mくらいあるし、私の左横には柵があってKちゃんのとこへは行けない。
なんつーチケットのさばき方だ~。一緒にライブが楽しめないじゃないかと思ったわよ[ふらふら]

ライブは4時過ぎにスタート。
直前に私の前のブロックにジュンスのお父さんお母さんが着席。
ジュンスのお母さんはとても美しい方でした。

ユチョンはベッドを模した台の上で女性とからみ、キャーキャーキャー言われ、
ジュンスはおやじギャグ炸裂でジェジュンとジュンスにいじられ、もう、本当に3人が楽しそうだった。

ジェジュンの甘い声、ユチョンのセクシーな声、ジュンスの高音の伸び、皆、素敵だった[黒ハート]
ユチョンがちょこっと言った事がきっかけで、座り込んで涙が出るほど笑っちゃうジェジュン、本当に可愛かった。

ただ、とても重い発言もあって…。
「僕たちはガキかも知れないけど、プライドはあるんだよね」って。
「早く日本で活動したい」って。

色々複雑な事情があり、今、日本で活動できない彼ら。
才能あるのに、なんで?なんで?って思っちゃうよ。

ジェジュンが言ってた。「2時間は短いよね。でも今の僕たちではこれが限界なんだよ」って。
まだアルバム2枚しか出してないもんね。こう言う発言もジェジュンの素直な気持ちなんだよなぁ。
彼は本当に純粋で素直だと思う。

最初は明るいけど、段々と日が暮れてくる中で歌を聞くのって野外ならではのこと。
なおさら、心にぐっとしみてくるようだった。

行く前はこんなに気持ちは盛り上がってなかったのに、やっぱりライブはいい。
生の迫力は何物にも代えがたいものがある。

アルバム「in Heaven」をまたじっくり聴かなくちゃ。
ジュンス、ユチョン、ジェジュン、本当にありがとう。
皆大好きだよ~[揺れるハート]

余談ですが、帰りの時、バスの駐車場でトイレの列に並び、やっと用を済ましてバスに向かおうとしたけど、暗いくてわかりにくいから見つからず、あせったのは私でーす。(;´・ω・)
だって、すごい数のバスだったんだもん。100台近くあったはず…[たらーっ(汗)]

では、今一番私が好きな「チャジャッタ」をどうぞ。
今回のライブでかなり盛り上がった曲です。
ライブ映像じゃないけど、どうぞ~。





ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハードボイルドから恋愛まで [映画観賞]

皆さんこんばんは~。
さて今回は、最近見た映画の感想をまとめて書きます。

1つめは、「探偵はBARにいる」。
これは大泉洋さん主演の映画。家族で見に行きました。

http://www.tantei-bar.com/

tbi_ma1_large.jpg


大泉さんの独特なキャラクターあってこその映画だと思いました。
あの話術のたくみなとこや、ひょうひょうとした立ち振る舞いが彼に合ってたなーと。(*>∀<)
相方の松田龍平もいい味だしてるのよね。
なんか、ルパンと次元のコンビみたいで面白かった。
(途中からネタがわかっちゃったけどね)

ただ、血なまぐさいシーンが多くて、息子はびっくりしてました。
私だってびっくりしたわよ[がく~(落胆した顔)]
それにしても、高島政伸が最後のクレジットに出て、あれ、どこに出てた?と夫と議論。
正解がわかった時は、そりゃもう驚いたのなんのって。

2つ目は「アジョシ」
(アジョシとは韓国語でおじさんの事。)

http://www.ajussi2011.jp/pc/

p01.jpg


これはひとり映画でした。
こう言う映画が韓国で年間興行成績ナンバー1だと言うこと、、映画賞を沢山取っている事を知ると
改めて色んな意味でパワフルな国だなと思う。
ハードもハード、超ハードボイルドな上に、そこまで描くかってぐらいグロテスクで
ちょっとついていけない部分には文化的な違いを感じました。

ウォンビンって興味なかったけど、この映画でかなりグっときました。
彼の悲しみや痛みが伝わってきて、命をかけて大切な人を守る姿がかっこいいんです。
前半の鬼太郎のような前髪もいいけど、後半に髪の毛を短くしてきりっとしたウォンビンが素敵でした[ハート]

そして、キム・セロンちゃん。11歳にしてこの子の目力がすごいんです。
注目すべき子役(いやもう女優さんの域に入ってるな)だと実感しました。

3つ目は「モテキ」
http://www.moteki-movie.jp/index.html

moteki.jpg


夫と見に行きました。
どんな映画か知らないで付いてきた夫は面喰ったようだけど、
可愛い女優さんたちで目の保養になったみたい。
特に長沢まさみのショートパンツは同性でさえのまぶしいくらいの脚線美でした[ぴかぴか(新しい)]

踊る森山未来くんがさまになってて、こんなに芸達者だったとびっくり。
なつかしい曲が流れて、あぁ!と思ったり、爆笑したり。
しかしまぁ、若い男子の心の中はグダグダなのねぇ。いや女子も似たようなものかな。
こうやって恋愛を学んでいくんだな、若いってすばらしいなって。
おかしくてちょっとキュンとしました。

でもこの映画を観たかった一番の理由は
友達に千里さんの「格好悪い振られ方」が使われるって聞いたから[黒ハート]
岡村ちゃんの曲も使われてて絶妙だった。
TMネットワークのセルフコントロール使い方もやられたーと言う感じでした。
ただ、終わり方には疑問符が・・・いいのかなぁ、あれで。
原作はどうなんでしょう??

さて、皆さんは、どの映画が気になりますか?


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

編み物しながらテレビに釘付け [手作りしたもの]

皆さん、連休はいかがお過ごしですか?
我が家は特に予定もなく、のんびり過ごしておりまーす。

日記を更新してないのは、テレビ見るのが忙しいから。(*^m^)
いやいや、編み物に忙しいから。
かぎ針編みのブローチと、冬っぽいお花のブローチを作ってみました[かわいい]

P1030891.jpg


P1030892.jpg


P1030893.jpg


東方神起アルバムを出したので、マスコミ露出が激しくて、やれミュージックフェアだ、
いいともだ、僕らの音楽だ、はたまた昨日はピカルの定理にまで出ていて、びっくり[ダッシュ(走り出すさま)]

どこに出ていても、ユノの日本語があやふやでも、
とにかく、かっこいい!! ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

Duetや、夏の終わりのハーモニーや、本当に素敵だった。
素敵すぎて、胃の調子もすっかり治っちゃったみたい。
冗談ぬきで、本当に胃の調子がなおったのよ。

この調子で、風邪もなおらないかな。

では、最後に、東方神起のアルバムから「Duet」をどうぞ。
詩はもちろん、二人のハーモニーがステキです。
(かなっぺさん、ずっと前になるけど、youtubeの貼り方教えてくれてありがとう)





はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
励みになります。

懐かしい物と編み物 [日々のこと]

さて、ミシン買い替えて作ったものですが・・・

8月に麻糸でバッグとカゴを編んでいたんです。
でも、内袋や巾着がつけられないので、放置してました。

P1030747.jpg


ミシンを買い替えたので、思い切って、適当に巾着をつけてみました。
と言ってもフタだけなので、内側はあまり見せられませんけど。(;^ω^)
冬でも持てるように、毛糸のボンボンでもつけようかなぁ。

P1030859.jpg



ところで先日、物置部屋を掃除していて出てきたものがあります。
LPは場所をとるので以前思い切ってだいぶ処分したけど、シングルはすっかり忘れてました。
それほど、場所をとらないので、このままとっておこうかな。
でも、レコードプレーヤーがもうないから、聴けないんですけどね[ふらふら]

おお!と思うものはありますか?
しかしまぁ、時代を感じますよねぇ。( ^∀^ )

P1030886.jpg


P1030885.jpg


P1030884.jpg


P1030883.jpg



まぁ、これは別格です[黒ハート]  一生大切にとっておくものでーす!!

P1030887.jpg



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。