So-net無料ブログ作成

大人の癒し空間など [手作り雑貨イベント]

今日は雪が8センチも積って大慌ての埼玉県です。

さて、少し前の話になりますが、記録として残しておきたいので書かせてね・・・。

2月16日(木)は、ラ・シュシュでのイベント「大人の癒し空間」でした。
私はカゴとリースの講師で参加しました。

が、今回はカゴより、やはりリースが人気でした。

P1040204.jpg


P1040205.jpg


合間を縫って、みどりの葉っぱさんの五芒星のブレスレットを作りました。
天然石の意味合いが気にいって、これに決定。
私は物もそうだけど、考え方も悩まなくていいことまで悩み、抱え込んでしまいやすい性格なんです。
それを最近自覚してるもんだから、この言葉が響きました。

P1040212.jpg


友達がタロット占いをしてもらって、「良かった良かった」と感動してたので、
私も合間に占いコーナーで初タロット体験。

P1040206.jpg


1件500円と言うことでしたが、こんなに安くていいのか?ってぐらい、先生に丁寧にアドバイスいただきました。
私がなんとなく心の隅で思っていたことを優しい言葉でズバリ言い当てられ、返す言葉もなかったです。
「あなたは自分の考えを持ってるから。頑固だから」って・・・あはは。
苦笑いでした[ふらふら]

これとは別の日の受けた英国式オーラソーマのカラーセラピー。
きれいなカラーボトルを選ぶだけなのに、私の生まれもった性質、今現在、これから進むべき道など、結構当たっていて面白かったです。

P1040183.jpg



友達のはるたんちゃんによるリバティのフレーム作りは、可愛いので3つも作ってしまいました。
リビングの壁に並べて飾ってみました~。

P1040247.jpg


P1040246.jpg


なんだかんだと、かなり充実した大人の癒し空間なのでした。(o^―^o)ニコ



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

東方神起ツアー、新潟、朱鷺メッセ★ [東方神起]

2月18日(土)は、東方神起のライブ、TONEツアーに初参戦。
新潟市にある朱鷺メッセに行ってきました。

そんなわけで、今回は長文な上に興奮のあまり文章が支離滅裂かもしれません。
温かい目で読んでくれたら嬉しいです。(o´・∀・`o)ニコッ♪

本当はさいたまスーパーアリーナか横浜アリーナが希望だったんだけど、
なぜか新潟が当選したと言う、これも神様チャンミンの仕業かしら??

上越新幹線で行けば、家からはわりと近い・・・・だけど今年に限って異常な豪雪。
新潟市内は雪があまり降らないはずなのに、空港の除雪がまにあわず、
名古屋から飛行機で来るKちゃんは飛行機が新潟上空で引き返してしまい、
結局、新幹線で来るはめに・・・。(-_-;)

私は、静岡のRちゃんと東京のMちゃんと3人でお先に新潟へ乗り込みました[新幹線]

到着した朱鷺メッセ前は、こんな感じで雪が・・・[雪]

P1040222.jpg



グッズは通販で申し込んだから様子を見る程度にしました。
・・・って、まだ届いてないんですけど。(;^ω^)
寒いから館内で並べるようになってるから良かったですね。

グッズ売り場では、新宿駅前に展示してた直筆サインのパネルを見つけ、思わずパチリ。


P1040219 -cp.jpg



以下はネタバレありなので、読みたくない方はスルーしてね。













私が東方神起にはまった頃に活動停止になってしまったので
東方神起のライブはSMTだけ。
だから、もう、オープニングのB.U.Tから大興奮。

Dブロックだからステージから遠くて左右のスクリーンも見えにくい。
けど、人の隙間からユノとチャンミンを見つけ、うわー!
チャミペンのKちゃんと盛り上がる盛り上がる。

ユノの最初の挨拶では、長文の日本語をしっかり話していてユノペンはうなづきながら聞いたよ。
でも、2012年なのに2011年って言っちゃって、「俺、間違った」って。
ユノが俺って言うの、珍しい! 

MAXIMUMでの、後ろのスクリーンとシンクロしたダンス。
傘を回したり、神社みたいのが出てきて、あっと驚くすばらしい演出でした。

チャンミンは、「体力以外は・・・」と苦笑いしつつ、しきりと強調してたから、ツアーの合間に映画の撮影もあって
かなりスケジュールがタイトでお疲れだったのかな。
でも、伸びた前髪も含め、相変わらずかっこよかった~。

しかし、ユノペンとしてはユノのソロが垂涎ものでした。

Honey Funny Bunnyでの、ユノのエロエロなダンス。
もう、想像妊娠するかと思ったくらい。(^^ゞ


チャンミンのソロによる、X JAPANの歌。(タイトル忘れました。えーと何でしょう?)
まさにチャミのハイトーンボイスにぴったりで、生バンドとのからみも良かった。
生バンドと言えば、かなり珍しいよね。SMはダンスや演出を大事にするから生バンドは使わないらしいけど、もっと、これからも生バンドやってほしいなぁ。

MCでユノが皆に「T」を手で表そうと言う話になって、皆で何度もやって実に嬉しそうだった。
チャンミンはしきりに先に進めたくて、でもなぜかハイテンションで、新曲の「STILL」を紹介する時もタイトルを言いながら声が笑ってた。そのまま暗転しちゃって歌に入って、えー!って感じだったけど。

あーもー、ほんとに可愛いぞ、チャンミン。

「Weep」が流れてきた瞬間、この歌をツアーで絶対聴きたいと思ってたから、涙が出そうだった。

忘れられなかった 忘れるはずなかった
目の前の笑顔が愛おしい
ずっと会いたかったよ やっと君に会えたよ
これから先もずっと一緒だよ


この歌詞が、心にずーっと響いてたんだ。


そしてアンコール。
ユノが「ここからはチャンミンの時間」といい、ケーキを持ってきました~。
皆が歌うハッピーバースディを聞き、チャンミンはめちゃくちゃ照れまくってた。

ローソクを消してる時に、ガバっとケーキを顔をつっこませ、したり顔のユノ。
顔にべっとり生クリームがついて、カメラで自分の顔を確認して大爆笑のチャンミン。
顔をふきに舞台そでにチャンミンがさがると、ユノったら「これで仕返しができた」とうれしそうなんだもん。
ユノも誕生日の時にケーキを顔につけられてたらしいからね。

チャンミンが下がってる時にユノが「チャンミンはかっこいいし、身長高いし、スタイルいいし、歌も上手だし、本当にうらやましいよね」って。そんな風に素直に相手を認められる関係って素敵だよね。きっと男同士だから面と向かっては言わないだろうけど。

顔を拭いてきて、皆に改めて誕生日の御礼を言う時、「あざーす」って!
あの真面目なチャンミンがそんな事言うから、皆びっくりよ(笑)
いつのまにそんな言葉覚えたのかしら?

ユノが、ファンが持ってるうちわか何かを指差して、「チャンミンは神だって韓国語で書いてあるよ。こっちはチャンミンは天才だって」なんて言った時もあった。会場の皆が、激しくうなづいた瞬間だったわね~。
さすが、盛り上げるのがうまいユノ。そして、最強、チェガン、チャンミン!!


どや顔、エロ顔、かと思えば、楽しそうに笑いながらステージを走り回るユノを見てると、まるで犬みたい。
コロコロと変わる表情に釘付けでした。
ツアーTシャツを着てたユノの二の腕の筋肉がこれまたたまらなくて・・・。
すみません、二の腕フェチなもんで。(〃д〃)

ところでチャンミンの二の腕が細く見えたのは気のせいかな?
痩せたからじゃないといいんだけど。心配だわ。

がははと笑うユノに、照れ屋のチャンミン。
ダンスの時の二人は別人のようにかっこよくてまたまた惚れ直したわ。
東方神起最高! すばらしいステージだったよ。
新潟は気温1度だったけど、心の中は熱くなったよ。
お陰で風邪も吹き飛んだみたい。

あー、あー、東方神起に出会えて本当に良かった。ありがとう。
新潟まで来た甲斐があったよ~。


で、余談ですが、ライブが終わったあと、5人で飲み会をしました。
その中の二人は初対面の人でしたが、私よりもずーっと年上の女性でした。
かなりファンの年齢層が広いのも東方神起ならではの特徴だよね。
K-POPなんて言われる前からずーっと好きな人が多いんだよね、きっと。
愛されてるなぁ。


最後は、東方神起のツアートラック。
雪が積もってます。(^-^)

P1040224.jpg


P1040223.jpg


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

洗濯物干しとおいしい物 [日々のこと]

室内での洗濯物干しが壊れていたけど、ずっと我慢して使っていました。
ホームセンターで見ても気にいったのがなくて、通販のベルメゾンのカタログで、気になってたのを注文しました♪

2階の廊下に設置するために、ごちゃごちゃと貯まってた物を片付けた。
ほとんどがいらないものだった。(-_-;)
おまけに、あちこちに散らばっていた手芸用品をまとめたら、だぶって注文してたものが出てきたりして・・・[たらーっ(汗)]
整理整頓がつくづく苦手な私です。

でも、片付けたら、スッキリ~♪
白いアイアンが映えるってもんよ。

これに、体育着やらジャージやらを引っかけると、
あっと言う間に生活感たっぷりになってしまうので、その前に写真をパチリ。

P1040198.jpg


あとは、リビングの棚が欲しいんだけどなぁ・・・と思っていたら
ベルメゾンから新しいカタログが[わーい(嬉しい顔)]

また、穴があくほど見ることになるでしょう。(*>∀<)

写真は先日焼いたレモンのシフォンケーキ。
久しぶりに焼くと穴があいちゃったりするけど、やっぱりシフォンはふわふわでおいしい!
夫も息子も、わしわしと手づかみでちぎって豪快に食べ、あっと言うまになくなりまーす。

P1040191.jpg


調子にのって、先日、友達の家に遊びに行った時にも焼いて持って行きました。
皆で持ち寄ったおやつと楽しいおしゃべりでおうちカフェ気分。
あぁ、楽しかった[喫茶店]


P1040197.jpg


えー、寒さも幾分やわらいで安心したのか、私、風邪をひいてしまいました。
息子の中学でも、インフルエンザがはやりだし、部活が中止になったりしています。
皆さんも気を抜かないように気を付けてくださいね。


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

お知らせと四つ畳編みなど [手作りしたもの]

皆さん、おはようございます。
さて、お知らせでーす。(^^)/

2月16日(木)に、私が委託販売しているラ・シュシュ
「大人の癒し空間」と称して、簡単なお教室とセラピー体験をやります。

体験できるものは・・・

○革のネックストラップ
○ワイヤーで作る一輪差し
○紙バンドで作るミニカゴ、リース
○革で作るお花のしおり
○五芒星のお守りブレス
○リバティ柄オリジナルフレーム

○オリジナル香水作り
○タロット占い
○マインドブロックバスター

詳細はこちら


えーと・・・私は紙バンドでのミニカゴとリースの講師として参加します。
講師と言っても大した講師ではありませんが。(^_^;)

P1040163.jpg


P1040164.jpg



激寒な今こそ、足を運んでくださいね。きっと心があたたかくなりますよ[ハートたち(複数ハート)]


さてさて、最近作ったものを少し紹介しますね。

まずは、もこもこマフラー。
この短さがちょこっと巻くのにちょうどいいんですよ。

P1040118.jpg


P1040120.jpg


最近、久々に挑戦した四つ畳編み。肩こりがして指が痛くなるけど、編み地がしっかりするから好き。
ゴミ箱と小物入れです。

P1040186.jpg


P1040187.jpg



これは色の配置で赤と白チェックのように見えるカゴなんですよ。

P1040190.jpg



エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

中井さんと阿部ちゃん [映画観賞]

皆さん、こんにちは。今日は節分ですね~。近所の神社に行く予定ですが、さ、寒そう[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、最近見た映画の感想を書きます。

去年見た「ステキな金縛り」は、予告編では「ふざけた内容みたいだから見なくてもいいか」と思っていたけど、評判がいいので見たら、これが面白いのなんのって。
「俺も見たい」と言いだしたので、夫を誘って2回目を見に行ってしまった。

suteki-kana.jpg


夫もゲラゲラ爆笑してた~[わーい(嬉しい顔)]
昔見たアメリカンホームドラマを思い出した、「奥様は魔女」みたいな。なつかしー。
導入部のヒッチコック風なシーンといい、大げさかと思うような場面も三上監督の遊び心が沢山感じられて良かった。

思い切り笑わせて、最後はしんみりして涙がと言う後味のいい映画でした。
でも、途中までKANちゃんがわからなくて、わかった時はびっくり。

特筆すべきは中井貴一さんの熱演でしょう[ひらめき]
あれはツボでした。(*^m^) 三上監督は、俳優をキャスティングして脚本を考えるらしいけど、
中井さんに意外な事をやらせても、きっとうまくやってくれると考えてるとこが深いなぁと。
これだけ沢山の有名な俳優さんたちをうまーく使い分ける三上監督の力量もすごい。
しかし、なんと言っても、深津ちゃんのかわいいこと! これにつきる。

かたや、「麒麟の翼」。
以前、原作を読んだ感想をブログに書いたけど、映画化と言うことで期待していきましたが、その期待を裏切らない面白さでしたよん。
家族を思う気持ち、田中麗奈に説得されタジタジな加賀刑事。
映画の終盤、加賀さんがある人に語りかけるシーンは涙がでそうでした。
相手をさとしつつ、その言葉は加賀刑事の内面にも訴えてるようで・・・。
ミステリーだけど、人間愛、家族愛が描かれていて本当に良かった。

kirin-004.jpg


奇しくも、この2つの映画には中井貴一さんと阿部寛さんが出てる。
どちらもすばらしい俳優さんですが、阿部ちゃんが特に好きだな、私。
溝端くんにもちょっと惚れてしまったし。

「新参者」のドラマ化、そして「赤い指」で知られた加賀刑事シリーズ。
私は全部読破してるけど、お父さんとの関係など「卒業」から読み返してみたい。

エンディングに流れるJUJUさんの曲「Sign」も、映画に合っててぐっとくる。
なんとJUJUさんは、前から麒麟の翼を買って読んでいたんだとか。

「麒麟の翼」を夫と見に行くと行ったら、友達が行ってくれないからひとりで見るといい、
30分の時間差で息子はひとり「けいおん」を見てました。
最近、息子は「けいおん」にはまってるらしいでーす。

keion-s.jpg



他にも見たい映画が目白押しだけど、気になるのは大好きな妻夫木くん主演にチャンミンも出る映画!
来年の秋公開だけど、待ち遠しい[黒ハート]

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。