So-net無料ブログ作成

バッグと甘食など [手作りしたもの]

最近、作ったものをまとめて紹介しまーす[わーい(嬉しい顔)]

これは自分用に作ったグラニーバッグ。
生地をはさみこんで縫うと言う、グラニーバッグ独特のやり方がうまくいかず、
何度もやりなおしました。あわわ、あなどってはいけませんんえぇ。
しつけをきちんとしなくちゃいけないなと反省。

P1040257.jpg


息子用に作ったA4サイズも入るバッグ。はっきり言って大きいです。
しかも、持ち手の部分を縫い込む時、生地が厚くなり、針がストップしちゃった。
厚地用のミシン針に交換したのでした。
ななめがけして使うんだけど、私のような小柄な人がななめがけするとちょっと笑える?
夫に大爆笑されましたけど[ふらふら]
息子の塾用にと作ったけど、遊びに行く時使うそう。
まぁ、なんでも使ってくれれば母はうれしいぞ。

P1040286.jpg


これは、友達のはるたんからオーダーをもらった白いカゴ。
入浴剤のビンを3個並べて入れたいそうで、サイズを測って作ってみました。
自画自賛ですが、真っ白なカゴはシンプルだけど、やっぱりステキ。
手前に置いたのは、はるたんがプレゼントしてくれたベビーシューズ。
リバティ生地でとても繊細な作りで可愛いの。幸せが歩いてくるといいなぁ。

P1040285.jpg


そして、最後は最近特にはまっている甘食。
パン教室でおそわり、何度も何度も作っています。
夫は、見るなり、「おお!」。
甘食を初めて食べた息子は重層の独特な香りに「何これ? 変な味・・・」と言いつつ、
やめられないとまらない状態。
しかし、何度作っても、うまくふくらまない。温度設定が難しいんですよね。(^^ゞ

P1040250.jpg



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ



東方神起、埼玉スーパーアリーナ初日 [東方神起]

さて、遅くなりましたが・・・
17日(土)の埼玉スーパーアリーナ、東方神起TONEツアー参戦日記です。
友達の友達がチケットを譲ってくれることになって
埼玉スーパーアリーナに行けることになったんですよ!!
アリーナ席のEブロックで、かなり後ろでしたが。

またしても今回かなり突っ走ってます[黒ハート]長文です。
それでもいいよって言う方、良かったら読んでくださいね。

東方神起が埼玉に来た。我が家からとても近くてなんだかそれだけで、うれしい。
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

グッズ販売もすぐ買えるように改善されてた。
新潟の時はすごい行列で売り切れ続出だったけど、クレームが沢山あったのかな。
念願のストールとポーチをゲットしました。
このストール、男女問わず使えるし本当にかわいい。もちろんポーチも。

P1040289.jpg


で、前もって買ったTシャツ着てタオル持参。(*^m^)
一緒に行ったジェジュペンの友達にえ?って顔されたけど、いいのよ。


さて、以下はネタバレありです。










TONEツアー参戦も2回目となると、見るべきとこがわかり、少し余裕を持ってみられる。
興奮度は相変わらずだけど。
ハニバニで、ユノがうさぎの耳を振付でやるとこ、例の怪しい腰付き
もちろん、しっかり見られたわ。キャァ♪(*ノ∀ノ)

Easy mindでゴンドラに乗ってる姿も肉眼でしっかり見たよ。遠かったけど。
(そもそも、Easy mindって新潟の時はアンコールじゃなくて最初の頃に歌った気がしたけど、演出やセトリも少し変わってたような・・・。)
ユノが皆をじーっとながめて、ほほ笑みながら何度も何度も手を振ってた。
最後の口笛の時、思い切りカメラ目線で「え?撮ってたの?」って言うようなわざとびっくり顔をしてくれて、もうもうもうなんてお茶目なんでしょ。

MCの時、ユノがチャミのことを、「チャミナー」って、韓国式に呼んだりして、
緊張の中、リラックスしたユノが垣間見られてユノペンはツボでした。

回転舞台を、「これって回転すしみたいだよね」と言いだし、
自分の髪型をウニみたいと言うユノを受けて、色がウニみたいだと言うチャンミン。(笑)

「We are T」の振りを会場皆にやらせて、「全然そろってない!」と言うチャンミンに対して、
「僕はこう言うの好きですよ」って言うユノ。
チャンミンの毒舌をやんわり受け止めるユノは好対照で本当にいいコンビ。
ツアーも終盤で、だいぶこなれてきてMCも絶妙で、しゃべりすぎるチャンミンに
「ちゃんと話きいてよ~」と突っ込み入れユノは本当にかわいい。笑わせてくれる。
そう言うチャミも、ここは埼玉だって言うのに東京を連呼して、ユノに指摘されてたけど。

言葉が見つからなくて詰まるユノに「大丈夫ですよ。皆さんわかってくれますから」ってチャミの優しい言葉。かと思えば、ピカルの定理のテブラーシカのまねをして顔を赤らめたりするチャミはなんて可愛いのだ。
テブラーシカのマネで後ろから抱きつくユノに「鳥肌がたった」と思い切り拒絶してけど。
まっすぐに愛情をしめすユノに、はにかみチャンミン。
あーもーたまんない。

新曲のSTILLは、ユノの歌い出しで始まるんだけど、
こんなに上手だったっけ?って言うほど素敵で改めて感動。

アンコールでsomebody to love でタオルをぶんぶん振り回して、ユノに「もっともっと」と何回も連呼されて
幸せ度ピークに達したわ。

最後に二人が何度も何度も丁寧に深々とおじぎしてた。
感謝したいのはこっちの方なのにって強く思ったよ。

翌日の日曜日も20日の最終日も会いに行きたくて仕方なかった。チケットもないのに。

お茶目で可愛らしいユノ、歌いあげるユノ、セクシーに踊りどや顔で決めるユノ。
片手倒立を2回も連続でやっちゃうユノ。・・・そして、優しくチャンミンを見つめるユノ。
本当に輝いていてかっこよかった。
東方神起はステージで歌ってこそ、輝いて幸せなんだなって感じて私もたくさん幸せをもらったよ。
ツアーも終盤で疲労度もピークだろうけど、パワーを沢山もらったよ。

日記を書こうと思うんだけど、頭の中に映像がずーっとエンドレスで
まとまらなくて1週間たっちゃった。

もう、本当にとにかく・・・

ありがとう、ユノ、チャンミン、ありがとう東方神起。


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第3回マムマルシェ [手作り雑貨イベント]

11日(日)は籠原イーサイトでのマムマルシェに参加しました[るんるん]

今回は新作として、携帯やスマホを入れるミニポーチと大きめサイズのカゴトートなどを作っていきましたよ。

P1040267.jpg


P1040268.jpg


P1040272.jpg



3月11日ということで、2時46分には皆で黙とうをしました。
きっと誰もがそうでしょうけど、1年前の東日本大震災を思い出し、涙が出そうになる瞬間でした。

ほかにもいろんなブースがありました。

P1040274.jpg


P1040276.jpg


P1040277.jpg


P1040279.jpg



防寒対策していったものの、やっぱり3月でも寒い。
時折吹く風がかなり冷たかった。
そんな中、イーサイト1周年と言うことでピエロさんが来てくれました~。
あちこち動き回り、子供たちに無料でバルーンアートで、船、犬、お花、剣などを作ってくれたんですよ。
こどもの笑顔があふれて、見てる私たちもも寒いけど心はほんわかでした。

遊びに来てくれた方々、応援してくれた方々、そして買っていただいた方々、ありがとうございました。

3時からのピエロショーでは、ジャグリングやパントマイムなどを見せてくれて
見ていた5歳くらいの男の子を引き込んでのコントもどきには皆爆笑でした。

P1040281.jpg


P1040282.jpg



マムマルシェが終わった後、家族で、こだま温泉と言う日帰り温泉に行ってきました。
肩こりがひどくて肩が鉄板のようで、おまけに身体はヒエヒエだったからね。

温泉につかってゆっくり・・・と思ったら、大浴場に入った途端、こけました。
床がぬるぬるしてて、よけたけど、よけきれず、すってんころりん[ふらふら]

当たり前ですが、なんと!!素っ裸でした、私。オロオロ((;ω;))オロオロ
そそくさとシャワーに向かい、何事もなかったように身体を洗い、素知らぬ顔で湯船につかりましたけどね。
こけたとこを見てたおばちゃんが、従業員さんを呼んで、
掃除するように言ってくれてた。←なんて親切なんでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


せんべい王国 [旅行]

さて、話が前後してすみませんが・・・先日の新潟話の続きでーす[わーい(嬉しい顔)]

朱鷺メッセのでライブを堪能した後は夕飯を食べ、ホテルディアモント新潟西へ。
予約をした時、駅に近いホテルが取れなくて仕方なく取ったホテルなんだけど、
たまたま大浴場と岩盤浴があると知り、やったー!でした。

翌朝6時に起きて友達二人とお風呂と岩盤浴へ。
じんわり芯からあたたまって、朝から英気を養った気分なのでした。

そのあとはタクシーで新潟せんべい王国へ。
ここはおせんべいの「ばかうけ」でおなじみの栗山米菓がやってる施設。
一番やりたかった手焼き体験やってみましたよ。

P1040232.jpg


P1040227.jpg


ガスだからあっと言う間に焦げちゃうし、暑いし・・・皆であせりまくり。
焦げたのは交換してくれる優しい店員さんなので助かりましたが。
焼けたらタレをつけたり、チョコをつけたり・・・。
ばかうけにいろんな粉につけて、塩引き鮭味、わさびマヨ味、みそ味などにしてみました。
どれもサクサクでおいしかったです。

P1040230.jpg


あ、これはせんべい王国のマスコット? ゆるキャラ?のバリンくんとボリンちゃんです。

P1040231.jpg


新潟のお土産は、新潟名産の柿の種、ぬれおかき、越乃寒梅の酒かすにしました。
あとは、ご当地B級グルメで話題のイタリアン焼きそばセット。

P1040236.jpg


米どころ新潟は日本酒とお米に関するものが多い。
中にはお土産用コシヒカリ2合分なんてのもあって、笑ってしまいました。

越乃寒梅の酒かすで作った甘酒は予想以上のおいしさでした。
仕上げに塩を少し入れたら香りがひきたつんです。
甘酒大好きな夫も息子も喜んでくれて良かった。

タクシーの運転手さんいわく、新潟は雪がすごいけど、
その雪のおかげで畑や田んぼが殺菌されておいしいお米や野菜が取れるんだそうでーす。

なるほど・・・日本酒はあまり飲まないけど、やっぱり買ってくれば良かったかな。(;^ω^)


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。