So-net無料ブログ作成

ゆめひもパサージュと中華街 [日々のこと]

17日(日)、紙バンド友達のねぎねぎちゃんと一緒に「ゆめひもパサージュ」と言う
紙バンドを使った企画展に行ってきました。

詳細はこちら

ねぎねぎちゃんが出品しているカゴバッグもありました!
花結びとスパイスデコがマッチしてとってもステキでした。
そして他にもいっぱい! こうして沢山の人たちの工夫をこらした展示品を見ることは、
紙バンド手芸好きな私としては大きな刺激。

かなりの、ぴりりとした刺激をいただきました。
皆さん本当に趣向をこらしていて、どうやって作ったのか思わず手に取ってみたいくらいすごかった。
手に取れないのが悲しいですが。
写真もね、撮れないんですよ・・・本当に残念。

自分のアイデアの狭さにショックを受け、皆さんのあまりの器用さに愕然としましたけどね。

ミニ教室では、花結び編みを体験。
苦手意識があった花結び編みだけど丁寧に教えてもらいました。
頭が混乱したけど、面白かった。
でもこれでカゴ編むのってすごい! ねぎちゃんは花結び得意なんです。

P1040442.jpg


うちのワンコにつけてみた。完全にいやがってる。(*>∀<)

P1040444.jpg


繊細でレース編みのような編み方で有名なアサナンさんと初対面。
気さくに話していただき、ランチもご一緒しました。ありがとうございました。
出品作品は3カ月かかったそうで、細かい~。
自作のすばらしいカゴバッグも持参していて、しげしげ見ちゃいました。
アサナンさんのブログはこちら

そのあとは中華街へ。

行きの電車の中で、
ねぎちゃんと「占い屋さんがあるから行ってみよう」と盛り上がっていたので、まずは、そこへ。

人生初の手相診断。995円と言うお手軽さも手伝い、二人並んで見てもらいました。
ねぎちゃんは、いい事を沢山言ってもらってニコニコ。
恋の予感も…。ただ、「疲れてる」と言うカードが2回も出てしまって苦笑いでした。

私はいい事も言われたけど、色んなことを心配しすぎだと言われました。
特に子供に関しては心配性なんですよね。←自覚してる
手相からタロットにも進み、細かく占ってもらいました。
これが不思議と的を射ていて、うなづくことばかり。
息子は自由人で、私はいろんな事に気を配るタイプ。
だから息子のマイペースさにイライラしちゃうんですね。とほほ。

たまたま入ったカフェでは、亀ゼリーを初体験。
見た目はコーヒーゼリー。食べてみると味のしないゼリーと言う感じでユニーク。
コラーゲンたっぷりなんですって~。
中華街にも韓流グッズがあったんですね。(もちろん入店)

焼き小龍包を立ち食いし、お土産にこぶたまんと濃厚な杏仁豆腐を買いました。
CDと並べるとサイズがわかるかな? ミニサイズだから食べやすくて家族にも好評でした。

P1040439.jpg


限定カラーの紙バンドも買ってきました。
どんなのを作ろうかな。

P1040447.jpg




はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カゴ教室とはんこ [エコクラフト]

14日はラ・シュシュにてカゴ教室の講師として、頑張ってきました。
今回は5人の生徒さんでにぎやか!
…のはずが、皆さんカゴを編むのに真剣だから、ちょっとした話題を振っても無言。(*^m^)

P1040427.jpg


この中の4人はママ友達だそうで、私が
「集まったら、いつもはこんな静かなことはないんですよね?」と
聞いたら、皆さん大爆笑でした。

耳ツボジュエリーのMさんも参加くださり、以前から私のカゴバッグやカゴを愛用してると知り、
もう、とーーーってもうれしかったです!ありがとうございます。
Mさんはまつ毛エクステが本業ですが、
私が先日体験した耳ツボの話をしたら、皆さん食いつく食いつく。(*^m^)
Mさんを質問責めにしてました。
先生のHPはこちら

P1040435.jpg


Mさんは先に帰ってしまった後に写真撮ってないことに気づき、
4人で写真を撮りました。(Mさんごめんなさい)
Mさんのカゴは白なんですよ。

eko-white.jpg



こうやって、いろんな事に興味を持ち、お互いに情報交換できたらいいよね。
ラ・シュシュがそんな場になれると、私も本当にうれしく思います。
友達2人が経営してるお店ですが、儲け云々より、こう言う瞬間があるから楽しいんだって。

そして最近私が夢中なのが、けしごむはんこ。
4月に教わってから少しずつ作ってまーす。
まだまだ彫り方が不安定でラインがうねうねですが、うーむ、まぁ、だんだんとね。

P1040449.jpg


講師として教えてくれたDちゃんは、とても繊細な図柄を彫るので、うっとりしちゃいます。
これ、すごいでしょ!(袋をシワシワにしちゃってごめんなさーい)

P1040450.jpg


こんなの絶対無理だろう。(-_-;)

はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東松山はやっぱり楽しい [手作り雑貨イベント]

またまた覚書のために、遅まきながら報告です[あせあせ(飛び散る汗)]

9日(土)に、カントリーはんどめいど市場in東松山に
いつものメンバー友達4人でプチフルールとして出展してきました。

ここではパンが売れるので、久しぶりにパンを大量に焼きました。
本当は甘食を作ったんですけど、久々なせいか見事失敗。ガ━━━( ゜д゜ ;)━━━ン
友達にあげ、家族のおやつになりました。
結局、バジルチーズパン、黒糖パン、くるみパン、コーヒーロールの4種類を持っていきました。

P1040414.jpg


P1040416.jpg



少し落ち込んでの出発でしたが、パンが早々と完売し、本当に良かったです。
友達が作ったガトーショコラとハニーカステラも大人気でしたよ。
皆さん、ありがとう[exclamation×2]

新作も持っていきましたよ~。
麻糸で編んだ土台に巾着をつけてコロンとしたバッグ2種類と
こげ茶に豪華なレースをつけたカゴバッグ。
麻糸でミニカゴを編んで、植物を入れてみましたよん。

P1040413.jpg


P1040408.jpg


P1040410.jpg


そして、千里品、もとい(笑)、戦利品は、これ。
この青い棚が少し寂れた感じになっていて、ブルー好きな私は見た瞬間、胸がきゅん。
出展準備しながら、オープン前にゲットしちゃいました。
このhanahanaさんのおうちもすごいらしいです。
一緒に多肉ちゃんの寄せ植えも売っていて、これもステキ。
鉢は缶をペイントしてあるんですよね、さすが!

ミニリースはドライフラワーでできています。
こちらは、友達のねぎねぎちゃんのブースで買いました。

P1040438.jpg



当日はあいにくの小雨でしたが、遊びに来てくださった方々、主催者のたまごさん、
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

大人が癒される… [手作り雑貨イベント]

どもども。皆様ご無沙汰しておりま~す。
色々やることがあり、なんとなーくブログを書くことから遠ざかっていたら、
ここSo-netでブログ書き始めてから1年過ぎてました。

そうです、去年の6月からここでブログ書き始めたんですよね。
ははは。

あっと言うまの1周年、皆さんのおかげです[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございます[リボン]
こんな私ですが、改めましてよろしくお願いします。


さて、少し前ですが、委託しているラ・シュシュでのイベントの報告です。
5月31日に「大人の癒し空間」が行われました。詳細はこちら

かぎ針で編むミニカゴ
紙バンドのミニトレイ
けしごむはんこ
リバティ柄ミニ巾着
革の三角小物いれ
自分で選ぶアレンジブーケ
天然石ブレスレット
カラーセラピー
耳ツボジュエリー
オリジナル香水
くるくる巻き髪(無料)

私は紙バンドを使ったミニトレイ作りの講師として参加しました。

P1040322.jpg


DSC_1449.jpg


そして気になっていた耳ツボジュエリーを初体験しちゃいました。
耳ツボジュエリーの先生のHPはコチラ
冷え症、眼精疲労、肩こり、食欲を抑える、それぞれのツボにチタンを貼ってもらいました。
スワロフスキーはきれいだけど、今回は安くするために我慢。

貼った途端に身体がじんじん温まり、血のめぐりがよくなった感じがしました。
友達はリフトアップのつぼをやりましたが、比較のため、右耳だけ貼ると右側だけ口角があがって不思議。
もちろん、そのあと、両耳やってもらいましたよ。

耳ツボジュエリーの先生がカゴに興味を持ってくださり、
次のカゴ教室に申し込んでくださったのが縁を感じてうれしかったです!

自分で選んだお花でミニブーケを作ったりもしました。(造花とは思えないでしょ)

P1040403.jpg


私が作ったブーケは写真撮り忘れたので、他の方ので雰囲気をどうぞ。

P1010635.jpg


大人の癒し空間は、癒し癒され、本当に充実した一日でした。



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。