So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のカゴバッグいろいろ [エコクラフト]

皆さん、お元気ですか?
私は夏風邪がなおりかけですが、元気です。
先週からお祭りのお囃子の練習が始まり、毎日バタバタしていまーす。

さて、6月に、続けて、カゴバッグのオーダーをいただきました。
本当にありがたいことです。。。感謝。

数年前に作って愛用してた石畳編みのカゴバッグですが、
これを見て一目ぼれしてくれた方がいたんですよ!
持ち手を肩にかけられるように長くして欲しいとオーダーいただき、
完成したのがこれです。
中の布は茶のギンガムチェックです。

P1040454.jpg


そして、水色とベージュのコンビカラーのカゴバッグ。
同じものを二つオーダーいただきました。
昨年夏、これを買っていただき、それを見たお友達が欲しいと言ってくれたそうです。

私ね、青と水色は大好きなんですけど、最近、全然作ってなかったので、
「水色大好きなんです」と言ってもらえて本当にうれしかった。
無事、カゴバッグちゃんをお嫁に出せて、ほっとしました。

P1040466.jpg


石畳編みは指が痛くなるので避けてたけど、
今年の夏はちょっと頑張ることにし、買ってあった紙バンド。

それで、自分用に作った石畳編みのカゴバッグ。
4本どりなのでかなり細い。細いと言うことは編み目が多い。
休み休み作りましたよ・・・。
自分用だからと、中袋の巾着もダンガリー生地で作ってみました。

P1040470.jpg


この紙バンド、ゆめひもパサージュで買ってきた限定カラーです。
紺地に、水色、ラベンダー、黄色、ピンク、パステルグリーンが混ざってるんです。

編みながら、途中で派手すぎだと思い、慌てて紺を入れて落ち着かせたり
難しかったです。石畳編みは経験不足な分、色合わせが難しい。(-_-;)

さて、皆さんは、どのバッグがお好みですか?


エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
応援ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ



MJ☆収録初体験 [東方神起]

ミュージックジャパンの収録が当たり、昨日は、友達のはるたんとNHKホールへ行ってきました。
長文ですが、読んでくれたらうれしいです。

http://www.nhk.or.jp/mj/

まずは聖地、新大久保で、鶏カルビ鍋と海鮮チヂミでランチし、
東方神起グッズや韓国食材などを物色しつつ、トン気分を盛り上げました。

席は現地でランダムに決まると書いてあったので、ゆっくり5時に到着したらすでに長蛇の列。
関係者の話では私たちが並んだ時点で1700人と言う話でした。

NHKホール、何年ぶりだろ?
千里さんで来たのが最後? TMR? 記憶があいまいです。
そんな事を思い出していたら、5時半から入場が始まり、どんな感じで席が決まるのかドキドキしてきました。

入場して当選ハガキを渡す時に何名か聞かれ、2名と答えると、
係のお姉さんが、映画のチケットみたいなチケットをくれました。
手元が見えないからわからないけど、あれはシャッフルされたチケットが置いてあったのかな。
でもやっぱり、早く並んだらいい席だったんじゃないかと 疑心暗鬼な私でありました。
まぁ新大久保で楽しんできたからいいけどね。
でもね、私たちの後ろの人たちは3階席だったし、うーんどうなんだろ。

で、私たちは2階席L-7、7列目です。
ステージに向かって左側、チャミ側でした。

P1040468.jpg


写真にチケット以外の物も撮っちゃったけど、気にせず~)

2階席と言えどもNHKホールのそれはかなり前にせりだしてるから、
すごく見やすそう。かなり近いと期待!
先日の埼玉スーパーアリーナのファンミーティングでもわりと観易いと思ってたけど、
200レベルだったからね。

それがわかって早く着席したかったけど、リハーサルが続いていてロビーで待機。
6時10分くらいに入れました。

うわー、ほんとに近い! う、うれしい~。はるたんと狂喜乱舞しました。

収録が始まるまでの15分くらい、DJの二人組(名前忘れちゃいました)が、
歌をかけながらおしゃべりして開場を盛り上げてくれました。
やるじゃん、NHK、なかなかな演出です。

そしてわかったこと。
開場はトンペン率高い! もしかしたら6割くらい? みーんな赤いペンライト持ってました。

そして、いよいよ収録開始。アナウンサーの男性の方が登場し軽く挨拶。
「それでは最初の方に登場していただきましょう」と言ったかと思ったら、

「東方神起です!」

ギャーギャー、ゴーゴー 
黄色い歓声で何も聞こえない。(もちろん、私の叫びも入ってます。)
二人がスタンバイしてイントロが始まってもよく聞こえない。

で、気づいた。
そうだ、新曲ANDROIDの立ち位置はいつもと逆だったのを忘れてた。アイゴー!
うわ、この席はユノ側だ~!

だんだんと音が大きくなってきて、やっと音が聞こえてきた。
まずはチャミの歌い出し。が、すごく聞き取りにくい。
イヤホンをしてるとは言え、こんな中で、きちんと音を取りながら、歌うのって改めてすごい。

ユノは黒のノースリーブのジャケットに、薄いグレーのぴたっとしたパンツに黒いショートブーツ。
かっけ~。二の腕フェチにはたまらん。
チャミはえーと、下は同じだけど、ジャケットが違う。ごめん、ユノ見るのが忙しくて…。

この曲、ダンスがハードすぎて大変なんだよね。でも、ファンミに続き、生で見るのが2度目ともなると
そのハードさを感じさせない気がしてくる。すごいなー。

1コーラスだったのか2コーラス歌ったのか、記憶にない。
それくらいあっと言う間のできごとだった。
歌い終わって、ステージ左側に移動して来た!
ユノとチャミが、ますます近くに来た。

アナウンサーの方と並んでトークスタート。
この青井さんと言う男性アナウンサー、スリムで結構身長があるようでユノより少し背が低いかな。
さわやかな感じで180くらいありそうに見えました。

そのアナウンサー、先日のファンミのことを聞こうとして、
出だしでいきなりカミカミ。(-_-;) 

すかさずユノが、「大丈夫ですよ~」みたいな事を言って、優しく右手で背中をポンポン。

うわ、出た、ユノの優しいボディタッチ
誰に対しても優しくて寛大であたたかい。んでもって、ボディタッチが多い。
人って、誰かに優しく触れられると、安心するよね。

ん・・・いいなー。
私もいつか、優しく背中をポンポンされたい。(〃▽〃)ポッ 絶対ないだろうけど。

で、その後、「東方神起のお二人は、この夏どんなことに挑戦したいですか」みたいな事を聞いていた。

質問の答えは、ユノは「キャンプに行きたい」だった。
そのあともごそごそ何か言ってたけど、歓声で聞き取れなかった。
ペンたち、皆!! 静かに聞いてほしかったな。

それはそうと、うおー! 私もキャンプ大好き。
我が家はキャンプ一家なのでいつでもご一緒しまっせ。
もちろん、ご飯は私が作るから、火起こしはユノ担当ね。と軽く妄想。(*^m^)

チャミは確か、サッカーがしたいとか、バーベキューって言ってたはず。
これも聞き取りにくかった。

歌も含め、正味5分くらい。あっと言う間にトンたちの出番終了。
この後、いっこく堂と腹話術体験と言う話だったけど、期待して待ってたら最後まで何もなかった。
ただ、覚えてるのは、ステージからはける時、チャミ、ユノの順にはけて
ユノだけ最後に手を振ってくれたこと。うわーん、ありがと、ユノ。

やっぱり、HEYHEYHEYに出る関係で、腹話術はスタジオ録りしたのかな。がっかり。


収録だなーって言うのを実感したのは、女子4人バンド(名前忘れました)が歌ってる時のこと。
途中で突然、音がとまった。
どうも、途中で、衣装として用意してあった帽子をかぶり忘れた事に気づいたらしいのだ。
帽子をかぶって再度歌いなおしましたよ。

全部で11組のアーティストが出ました。

その中に、最近私が注目してるIU(アイユー)ちゃんもいた。
韓国のアイドルでまだ19歳くらいかな。声量のあるとてもきれいな声で可愛い。
まさかIUちゃんの生歌が聴けるとは思ってもみなかった。本物はやっぱりすごい声量だった。

そして、はるたんの好きな西野カナ。
実物の彼女はとても小柄でスリムで、もしかしたら150cmちょっとくらいかも。
細いのに声量あって可愛かったね。

カメラが、歌ってるアーティストのまわりをぐるーっと一周しながら客席を写りこませたり、
ミニサイズなクレーンのようなカメラが動き回ったりして、
こうやって撮影するのねーって言うのが事細かに伝わって、面白かった。

それでもって一番驚いたのが、水樹奈々が歌った時。
さすが、声優であり歌手であるけど、人気もあるね~。

青いペンライトもった男性ファンがやんやの大歓声。野太い声で掛け声。
私の少し前の熱烈ファンがオタク踊りで声援してたのには、ひいた。わろた。
ペンライトを10本くらい持って、右に左に激しく顔をふって踊る姿は強烈で
「水樹さん、見なくていいのかな」といらぬ心配しちゃった。

でもまぁ、キャパ3600くらいのホールで、近くでトンを見られたのが本当に幸せだった。
ありがとーNHK!
今日こそ、NHKの受信料払ってて良かったと思ったことはなかったよ。←そこかい
放送は15日と22日の2回に分けてやるみたい。楽しみ

最後の写真はMJの出番が終わって、
NHKホールの外で待機してる東方神起。

tvxq-nhk-ftv.jpg


HEY!HEY!HEY!の生放送に出るために渋谷からお台場に移動してたよね。
この番組もスギちゃんと絡んで面白かった。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援ポチっとよろしくね☆

人気ブログランキングへ

ミッション発令 [東方神起]

1日(日)埼玉スーパーアリーナに東方神起ファンクラブイベントに行ってきました。
いつものごとく、突っ走っていますので[わーい(嬉しい顔)]、良かったらおつきあいください。

以下、ネタバレがありますので、
これから、神戸のファンイベに参加される方は注意してくださいね。











私は午後8時からの部だったけど、グッズを買うために午前11時少し前に到着。
すでにすごい行列でした。

12時にグッズ販売開始で30分で番がやってきたのに直前で防水ポーチが売り切れ[ふらふら]
友達のはるたんはがっかり…。

P1040456.jpg


迷ったあげく買ったのは、エコバッグ、扇子、ゴールデン飲み物缶入りミニタオル、メモパッド

P1040458.jpg


そして次のミッションはTONEツアーの衣装展示を見学。
少し並んだものの、わりとすんなり見られました。

私の妄想の中では、TONEツアーの衣装=ユノのハニバニなので、
それがあるもんだとばっかり。(´-∀-`;)

期待を裏切られたけど、王子様衣装のあの白いファー付きの衣装が見られたのは良かった。
もっとファーが沢山あって豪華な生地なのかと思いきや、
近くで見ると意外とシンプルな衣装でした。
やっぱり着る人がいいから輝いてみえる[ぴかぴか(新しい)]←はいはい

濃いカーキ色の衣装はブーツに思わず目がいってしまいました。
長いツアーで履きこんだ感が伝わり、このブーツでステージを動き回ったんだと思うと、少し感動。
あああーん、それにしてもハニバニの衣装。ぐすん。

そして5時に発券し、ここで初めて自分の席が判明。
私は200レベルで、簡単に言うと2階席で真ん中より少し下手。(チャンミン側)
でも、ここでツアー参戦した時のアリーナ後方よりずーっと観易かった。
今回は、アリーナ後方のサブステージを真横から見る席でした。

そして開演[exclamation]
オープニングでは、いきなりサブステージからトンが登場してギャー!
しかし、偽物でした。(爆)

そして本ステージに司会のみんしるさんの進行でゆるーく二人が登場。
ユノはゆるゆるパーマになっていて、素敵でした~。

今回のテーマはThe Mission

1つ目のミッションは、マネキンコーディネイト。
お客さんから小物を借りて、「祭りに着ていきたい服」をコーディネイト。

本当に、ユノとチャミがアリーナ両サイドにわかれ、客席の通路を歩いてきたーーー!
皆、パタパタ触ってる~。
私も触りたいけど、遠い・・・でも肉眼でちらっと見たぞ。

ユノのコーディネイトは、馬のかぶりものとリコーダーに、アロハシャツ。
みんな、すごい! ちゃんとチェックして家から持ってきてるのねー。(´゚∀゚`;)
私なんて、楽しみのために情報一切排除しちゃってたけど。←単なる負け惜しみ
いや実際、物を渡せる距離じゃなかったのよ。ぐすん。

「このかぶりもので祭りにいけば、ぼくだって言うことがばれない」と言うユノに、
司会のみんしるさんが激しく突っ込んでた。…そう、絶対ばれるって。(*>∀<)

チャミはビール祭り。
今回売ってたグッズは、まさにチャミのツアー中の発言からできたであろうビール缶を模したグッズ。
それを楽しそうに集めつつ、「本物のビール(スーパードライ)を持ってきてるお客さんがいた」と嬉しそう。
変なお面をつけ、ビールを並べ楽しそうだった。本当にビールが好きなのね。ふふ。

採点するのは客席のBigeastたちだった。
抽選で選ぶ時に200レベルと言われ興奮したけど、全然違う席だった。(-_-;)

結果は0.5点差でチャミの勝ち。ユノ残念。

2つ目はクイズ。あるものがドアップで写っているのを段々とひいていって当てるもの。
すぐ答えようとするユノに、慎重に考えるチャミ。好対照な二人が面白かった! 
1問目はユノの部屋の漫画でした。「あ、これ、まんが!」って答えたのに正確に言わないとダメだと言われ、正解はチャミに持っていかれたという・・・。
小説が少なくて、チャミに「もっと小説を増やしてほしいですねー」と言われ苦笑いのユノ。

2問目は、ユノのバースデイケーキでした。
この答えからツアーでの誕生日の話になり、思い出しながら話す二人が楽しそうだっな~。

3つ目は特技を披露と言うことで、まずはチャミのギター弾き語り。
エクストリームの「More Than Words」でした。
彼が優しくつまびくギターを聴いてると、開場全体が優しい空気に包まれて
皆うっとり聴き入ってました。あぁ、なんて素敵な時間。

多忙な時間を割いて、あれだけばっちりの演奏を聞かせてくれるなんて本当にうれしかった。
いい曲だったな~。…って原曲知らないので調べなくちゃ。

ユノは、料理作り。
もーもー、こんな期待の裏切り方はない!
ユノの辞書に料理って文字はないはずだから、ペンたち騒然。
海鮮野菜ラーメンを作ってくれたけど、その手際の悪さと言ったら・・・可愛い!!(*´ェ`*)ポッ
包丁の危なっかしさとか、順番間違えたりとか、かなり笑えた。

アリーナの人たちが調理中のユノに何か突っ込むと

「だいじょーぶ、ユノシェフだから」 (えへん)

と何度も切り返すユノ。これが私にはツボで頭に焼きついてはなれませーん。
どうしてくれるんだ。(* >ω<)

「なに? なんだと?」とやたら、フランクに切り返すユノも本当におかしかった。

完成したラーメンをチャミが試食したけど、案の定、「麺がのびてる」と言われ…。
そりゃそうだ、あの時間のかけ方じゃ、先にできた麺が伸びちゃうって。(*≧∀≦)

でも、伸びていようがまずかろうが、私にも一口!と思った瞬間なのでした。

そして・・・
最後のミッションは感謝の気持ちをファンに表す、と言うことでミニライブ

BREAK OUT
時ヲ止メテ
ウィーアー!
ANDROID
Weep

新曲、ANDROID、フルで初めて聴いた~。(今日の為に新曲情報はなるべく排除してた私)
ハードな踊りがかっこよかった。
見てる方は「かっこいい!」で済むけど、踊る方は「死にそう」なんだよね。
あんだけハードに踊って歌うのは本当にすごいことだ。
イントロが始まって、最初にダンサーさんたちに囲まれて、アンドロイドが生まれる瞬間(?)みたいのが印象的だったな。
新曲発売待ち遠しいなー。

Bigeastで良かった! 本当に幸せだった。
ゆるゆるで笑わせてくれるかと思えば、歌とダンスは完ぺきで、
もう、本当にユノとチャミは罪な男だ。

特に今回はユノシェフ[ぴかぴか(新しい)]
一緒に行ったはるたんとともに、「今回はユノシェフに全てを持って行かれたね~。」と至極納得な一日なのでした。


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。