So-net無料ブログ作成
パン作り ブログトップ

パンとお菓子の日とお知らせ [パン作り]

昨日11月22日は「いい夫婦の日」のようでしたが、
私にとっては、ラ・シュシュでのパンとお菓子の日でした。

作ったのは、ちぎりパン、ブルーベリーロール、カレーウインナーパン、ツナパン、
しっとり紅茶パン、スイートポテトパンの6種類。

P1040005.jpg


前日夕方、帰宅してから徹夜で作りました。
作業してるといつも横からちゃちゃを入れる夫は、風邪気味だからと早寝しちゃったので、
今回は静かにひとり作業でした。

5種類はホームベーカリーでこねたんだけど、ホームメイド協会で習ったから
どうしてもやりたくなって、ツナパンだけ自分で手ごねしてみました。
夜中の12時半にバンバンとと叩きつけ、あれ、まずかったか?と我に返ったんだけど、やってしまったと言う・・・。
御近所さんもびっくりだったかな? まぁ1件屋だし、10分くらいだったからねぇ[たらーっ(汗)]
くるみたっぷりの生地にツナマヨをのせて焼きました。

ラ・シュシュでは、店の外に商品を並べたりもしましたよ[るんるん]

P1040007.jpg


でも、宣伝が行きとどかなかったのか、午前中はお客さんが全然来なくて
スタッフでお互い買いあったりして、皆持ち帰りか? 私やけ食いか?と思うほどでした。
が、午後からお客さんが来てくれて、本当にうれしかったです。
来てくださった方、応援してくれた方々、ありがとうございました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
Dちゃんの作ったガトーショコラ、店番しながら食べたけど、うまうまでした。(^-^)

P1040002.jpg



さて、次回のラ・シュシュでのパンとお菓子の日は12月12日(月)です。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。


それからもう一つお知らせ。
12月は私が講師でカゴバッグ教室もやります。
今まではカゴ作り教室でしたが、リクエストに応えて、写真のカゴバッグを作ります。
詳細はこちらまで・・・。 または私あてにメールくださいね。
よろしくお願いします。

 
P1030971.jpg



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


秋の決心 [パン作り]

今日はホームメイド協会のパン作り体験レッスンに行ってきました。

数年前からずーっと気になってたものの、日にちが合わなくて行けなかった。
そんなわけだから、通信講座で6カ月学び、パンマイスターの賞状をもらったんだけど、
物足りなさを感じて、やっぱり、実際にこねて先生に確認してもらいたいと思って、
申し込んじゃったのよ。

まず、500円って言うのが安いしね[わーい(嬉しい顔)]

体験レッスンは、隣の5人グループが楽しそうだったけど、
私のとこは一人お休みのため私だけとなり、先生と1対1で教わりました。

アップルシナモンパンとリーフパン作ったよ。
りんごのパンは中にりんごが入ってるの~。
シナモンは子供が苦手だからと言って、ほんの少しだけにしてもらいました。
(本当は私が苦手なんだけど[たらーっ(汗)]

P1030900.jpg


左隣ではお菓子教室をやっていて、それも気になって見せてもらいました。
チーズケーキ作ってたよ~。

パン作りは混ぜ方が独特で、さすが、長い間に培われたレシピなんだなと納得。

先生と話しているうちに、水曜日にお教室を開講してもらえるとわかり、
他にも平日希望で待ってる方がいると言うので、結局、入会しちゃいました~。
来週から通いまーす。

パン作りをきわめる秋になりそうです。
皆さんは何の秋になりそうですか?

さて、今夜のご飯は頑張りました[グッド(上向き矢印)]
豚肉をくるくるまるめて団子状にし、酢豚風にしたのよ。
沢山作ったので、残った団子はお弁当のおかずにしまーす。

P1030905.jpg



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。

1周年祭り [パン作り]

8日は、私が委託販売しているラ・シュシュでのパンとお菓子の日でした。
いつもながら、前日から徹夜でパンを焼きました。
途中、何度も睡魔に襲われましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、特にプッシュしたいのは、マッシュポテトパンとブルーベリーロール。

P1030786.jpg

P1030782.jpg


アーモンドクリームパンも意外といけるかな?
バジルチーズパンは何度も作ってるから定番のおいしさ。
ドライフルーツたっぷりのマフィンもお勧めです。…って、結局みんなお勧めなんですけど。( ^∀^ )

P1030794.jpg


P1030792.jpg


どれ食べますか?

相方のお菓子担当Dちゃんは、お菓子はもちろん、暑いのでゼリーとプリンも作ってきてくれました。
私もプリンをいただきました! なめらかでおいしかった。

P1030793.jpg


そしたら、こんな可愛いお客様が。
写真撮るって言ったら、緊張でかたまっちゃって。(*^m^)

P1030798.jpg


開店1周年のイベントとして買物したお客様には、全員くじ引きをするチャンスがありました[exclamation×2]
私のカゴ、それもピンクが当たったのに、すごい笑顔になった4歳くらいの男の子。
喜びを素直に表してくれると、本当にうれしいもんですよね。

景品がこんなにありまーす。

P1030789.jpg


P1030790.jpg


沢山のお客さんにパンを買っていただき、いつもより早く完売しました。
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

パンとお菓子の日 [パン作り]

28日(火)は、ラ・シュシュでのパンとお菓子の日でした。
http://lachouchou.sitemix.jp/

前日から徹夜でパンを焼きました~。

P1030608.jpg

くるみレーズンパン、バジルチーズパン、キャラメルチョコチップパン、ピザパン、コーヒーロール、ちぎりパン(写真撮り忘れ)

どれが食べたいですか?

P1030607.jpg

お菓子担当のDちゃんのお菓子、どれもおいしそうでしょ。
今回初のチュイルって言うお菓子が、薄く焼いたキャラメルみたいで美味でした。

P1030606.jpg

暑かったので、Dちゃんはレモンゼリーも作ってきてくれました。
これがまた、おしゃれにできてて、さすがでした。

P1030613.jpg

飲み物を作って売ったんだけど、アイスティを水出しで準備していったのに
アイスコーヒーばかり売れ、アイスティは結局皆で飲んだと言う…。(^^ゞ

お客さんにアイスローズヒップティを注文された時は慌てました。(゜∀゜ ;)タラー
作ったことなくてね。わはは。
でも、美味しくできたから良かったけど。
ローズヒップティはきれいな色で本当に作ってても楽しい。

暑かったので、きゅうりのきゅうちゃんを作って持っていきました。
これがスタッフの皆にウケが良かった。
皆にきゅうちゃんレシピを教えたのでした。←簡単なのよ。

P1030615.jpg

何はともあれ、無事に終わってほっとしました。
来ていただいたお客さん、スタッフの皆、(人’▽`)ありがとう☆

暑いので7月8月は、パンとお菓子の日はお休みです。
次回は多分9月頃かな。


パン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。